子作り計画

我が家には今、娘と息子がいます。私はこどもが3人欲しいと思っていて
なぜ3人?と言われても分からないのですが
なんだか、2人で終わる気がしないというか。


1人目がすっごくしっかり者で
2人目がマイペースでまだ言葉も発してなく少し手がかかっています。
このまま3人目を授かる準備をしていいものか、
もう少し2人目の成長ペースを見ながら考えるべきか迷っています。


でもパパはあんまり離すなら3人目はもういいかな、って前に言われてました。
それがずっと引っかかってて、、
それならそろそろ準備に入ったほうがいいのかな、とか一人で考えてて。


今日は久しぶりにパパと二人でランチだったのでその話しを切り出してみました。
じゃあ意外な答えで、
「いっそのことけっこー離して年の差で3人目ってことでもいいよね」と。
、、え?笑
前と言ってること違うよね?笑
私、前の言葉でけっこー悩んでたんですけど。笑
でもそういう意見が現時点のパパの考えだったので、ちょっとホッとしました。
慌てなくていいんだーって。


でも、こんなこと言ってても
子供は、授かりものだから自分たちの思うタイミングでは出来ないからね〜。


夫婦の会話ってほんとに大切だなって改めて今日感じた日でした。笑笑