もち麦効果を信じる

巷で話題になってる、もち麦。前々からコストコで買ったりして
白米ともち麦を半々で炊いたりして食べてました。
先日、もち麦オンリーで食べる方が
効果は絶大みたいなテレビがやっていたので
ミーハーなわたしは早速取り入れる!
もち麦を鍋で炊いて小分けして冷凍。
スープに混ぜたり、リゾットのご飯の代わりにしたり。
 プチプチしてて特に気にならない味だし、
これはいい!


そして、2日目の昼に…
すんごーーーーい量のウンさん。
お腹が痛くなるわけでもなく、ふつうにもよおしたからトイレに行っただけなのに
あれよ、あれよと溢れてくる(笑)
食物繊維が豊富ってうたってるだけありますね。


テレビで紹介してた、もち麦ムースは全然ダメだったー。りんごも蜂蜜も、個々で食べたら美味しいのに、もち麦とミキサーかけたら、残念な結果になりました、とさ。